魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

プラチナ期(低迷期)を支えた高橋愛の卒業DVD

こんばんわハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。プラチナ期(低迷期)を支えた6代目リーダー高橋愛の卒業

今後モーニング娘。を引っ張って行くであろう10期の加入。

そんな高橋愛モーニング娘。ラストのコンサート、10期のメンバー登場のDVDを紹介します。

タイトルは

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE~高橋愛 卒業記念スペシャル~

2011年9月30日(金)日本武道館公演

オープニングからとても豪華!

5期メンバーである高橋愛のデビューシングル

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」から始まる。当時男役は3人だったが、その3役を見事に歌い上げた!

 

5期といえばこの曲「好きな先輩」同期の新垣里沙と歌う。後ろのモニターには当時の映像が流れていて、まさに涙腺ポイント。

しかもこのDVDには特典映像で9月29日の公演で5期メンバー全員で「好きな先輩」を歌う映像も含まれています。ここも涙腺ポイント。

 

また9期メンバーにとっては2度目のコンサートツアー、前回のツアーよりさらに成長したメンバーのパフォーマンスも見どころ!

 

今後絶対にモーニング娘。を引っ張って行くであろう10期メンバーの紹介シーンでは

とても初々しいメンバーが見れます。何度見てもみんな可愛いので注目して見てください。

アンコール後、高橋が1人で登場。卒業するメンバーと言えば、華やかな衣装で登場するのだが、高橋はラフな服装だった。そこも高橋らしさが出ていると私は思いました。

 

高橋愛が読む手紙は、聴いていて涙が自然と出てきてしまいます。

黄金期(全盛期)を支えたメンバー誰一人いない中、リーダーを任されすごく悩んでいた、そんな時につんく♂さんに言われた一言で救われたこと、

8期メンバーの中国からの留学生の加入で言葉の壁に悩んだこと、

リーダーとしての重みが大変だったことなどが語られている。

大変だったと思うけど、当時のモーニング娘。の温かい空間は、高橋にしか作り出せない空間だったと私は思います。

 

卒業セレモニーでは10期メンバーも参加。加入して2日目なのにしっかりとしたコメントを、言えるメンバーがいたり、緊張と寂しさで何も言えなくなるメンバーもいました。

また足のケガで休養中の光井愛佳も卒業セレモニーに参加し高橋に直接卒業コメントを伝えた。

同期の新垣里沙の卒業コメントでは同期愛は素敵だなと思わせてくれるコメントでした。

メンバーに愛されてきた高橋の卒業コンサート何度見ても感動する内容となっています。

 

 

 

特典映像もとても豪華なのでぜひチェックしてみてください。

ハンカチとティッシュ必須のDVDです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★タップお願いします
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。