魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

道重さゆみが卒業し、12期メンバーが加入して初のドキドキコンサートツアー

こんにちはハロヲタのあやたかです。

道重さゆみが卒業して新生モーニング娘。となった、初めてのコンサートツアーは自信に満ち溢れたメンバー達のパフォーマンスだった。

譜久村聖がリーダーを務める

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015春~ GRADATION ~

道重さゆみが抜けたことで後輩たちの向上心が更に強まり、パフォーマンスに磨きがかかっているように見えるツアーとなっている。

 

女子かしまし物語モーニング娘。’15Ver.~」は、つんく♂が作詞で自己紹介のような歌詞はメンバーの事をよく分かっている、つんく♂ならではで、メンバーの事をよく知らない人でも名前と性格が耳にスッと入ってくるが、帰国子女の野中の歌詞だけ英語でちんぷんかんぷん…それをしっかり歌っている野中は凄いと思った。

新メンバー4人だけで「好きな先輩」を披露、初々しい4人のパフォーマンスはとても微笑ましい、特に牧野真莉愛ニコニコした表情に心を奪われるファンが増えた、私もその1人です。

f:id:ayataka2018:20181127051320j:image

この曲の後に9期10期のパフォーマンス、プラチナ期の楽曲をカッコよく歌い上げた。

私が思った見どころは「女と男のララバイゲーム」の鞘師のタメのところ、当時は高橋が担当していたが、しっかりそのパートを受け継いでいる!

f:id:ayataka2018:20181127052043j:image

12期メンバーの初々しさ溢れるコンサートツアーをぜひチェックしてみてください。

 

 

 ちなみにモーニング娘。にさらにハマってから初めて行ったコンサートツアーが、この「~GRADATION~」私が参戦したのは広島公演でしたが、生でパフォーマンスを見て、当たり前ですが映像との迫力の違いに驚きました。また見たいと思わされた公演でした。

f:id:ayataka2018:20181127052054j:image

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。