魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【達成】モーニング娘。’19譜久村聖がリーダー歴1583日目で1位に!!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 昨日、2019年3月28日(木)モーニング娘。’19の現リーダー譜久村聖が、過去のリーダーたちを抜き、就任日数が1583日となり、リーダー歴が単独1位達成しました。

 

 

 譜久村聖のリーダーになるまで、

譜久村聖

1996年10月30日生まれ(22歳)2011年1月に9期メンバーとして、加入

2013年5月22日、飯窪春菜(10期メンバー)と共にモーニング娘。サブリーダーに就任し、

2014年11月26日、「モーニング娘。’14 コンサートツアー2014秋~GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャ」公演で、9代目リーダーに就任し、モーニング娘。史上最年少(18歳)でリーダーに就任した。

 

※補足

2016年12月31日、ハロー!プロジェクトサブリーダーに就任

2018年12月31日、和田彩花の卒業に伴い、ハロー!プロジェクトのリーダーに就任することが決定した。

 

そして2019年3月28日(木)に、リーダーに就任してから、1583日目となり、高橋愛の1582日の記録を抜き、リーダーに歴1位を達成!

 

モーニング娘。歴代リーダーとその日数

1代目 中澤裕子 1174日【1998年1月28日~2001年4月15日】

2代目 飯田圭織 1386日【2001年4月16日~2005年1月30日】

3代目 矢口真里 74日 【2005年1月31日~2005年4月14日】

4代目 吉澤ひとみ 752日【2005年4月15日~2007年5月6日】

5代目 藤本美貴 26日 【2007年5月7日~2007年6月1日】

6代目 高橋愛 1582日【2007年6月2日~2011年9月30日】

7代目 新垣里沙 231日【2011年10月1日~2012年5月18日】

8代目 道重さゆみ 922日【2012年5月19日~2014年11月26日】

9代目 譜久村聖 1583日【2014年11月27日~2019年3月28日時点】

 

この歴史あるモーニング娘。のリーダーを最年少で就任して、大変なこともたくさんあったと思うのに、今のモーニング娘。の形でしっかりリーダーとして務めてくれてる譜久村は本当に素晴らしいと、今回改めて感じました!

今のモーニング娘。の形や、雰囲気、空気感は譜久村だからこそ出来たものでメンバーも譜久村だからこそ、安心して頼ってついて行っていると思うから、

6月からハロー!プロジェクトのリーダー就任も決まっていて、さらに負担は増えるかもしれないけど、きっと彼女ならしっかり務めてくれると思います!

 

譜久村がリーダーに就任して初のコンサートツアー

モーニング娘。’15 コンサートツアー2015春~ GRADATION ~

 12期メンバーも加入して、教えてあげないといけないこともあるし、自分もリーダーとしてやらなければならない事もたくさんあったと思うのに、最終公演の日本武道館公演を、しっかりやり遂げたツアーだと思うのでぜひ見てあげて下さい!

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

現在のモーニング娘。’19

モーニング娘。’19 コンサートツアー春~BEST WISHES!~』を開催中

 ベストアルバムが発売されその楽曲が組み込まれたセットリストとなっていて、初心者の方でも楽しめると思いますので、ぜひお近くで開催の際は足を運んで、

9代目リーダー譜久村が作り上げた今のモーニング娘。を見て下さい!

f:id:ayataka2018:20190329033218j:image

ツアー日程はこちらの記事をご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

 

いよいよ明日『ひなフェス2019』が開催!

どんなコンサートになるかすごく楽しみですね♪

グッズはこちら

↓↓

http://www.helloproject.com/news/10137/

参戦された方は感想のコメントをお待ちしています。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。