魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【衝撃】更にハマったハロプロコンサートDVDはこれです!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

ハロプロおすすめのDVDを紹介するpart3です。

今回紹介するのは、私がモーニング娘。にさらにハマるきっかけとなったDVDです。

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX 9期メンを迎えてです。

●9期メンバーが加入して初めて参加するコンサートツアー

加入したてのメンバーが一生懸命練習して挑んだコンサート。

先輩メンバーも、もちろんですが、9期メンバーのパフォーマンスも注目して見てほしいです。

 

●9期メンバーで披露する「好きな先輩」は初々しいさもありますが、自信に溢れたパフォーマンスだと思います。(新メンバーが加入するとこの曲を歌うのが今後定番に)

 

●今ではきっと見れないユニット(道重さゆみ生田衣梨奈)のパフォーマンスも見どころ!

 

●私が1番おすすめするポイントは、

「Moonlight night~月夜の晩だよ~」高橋愛新垣里沙鞘師里保

先輩2人に、新人のダンスが得意な鞘師が加わり魅せるパフォーマンス。

先輩に劣らない鞘師のダンスは素晴らしいと思います。もちろん歌唱力も!

また、高橋・鞘師のペアでMCのコーナーでは、とてもかわいい鞘師が見れます

あと、このMCではファンの方の一体感も見れます。私もこのシーンを見てすごいと思いました。

 

●それに、まだキャラが定まらない9期メンバーのMCも面白いです。何を言うか忘れて困った表情をする生田さん。

そんなところを注目して見てほしいです。

まだお持ちでない方リンクを貼っておきますので、セットリストだけでもチェックしてみてください。

 

 

 

この次のコンサートで高橋愛モーニング娘。卒業するので、9期メンバーは高橋さんのパフォーマンスから吸収できるところは吸収し、今後の活動意識を高めていけたのだと思います。

次回はその高橋愛卒業コンサートのDVDを紹介しようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★タップお願いします
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。