魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。’14 カップリング曲聞くならこのツアー!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

カップリング曲だけを収録したアルバムが2014年3月12日に発売されて、その楽曲が含まれるツアーが、春に開催されました。

 

そのツアーで映像化されたのが、

 2014年5月5日(月・祝)中野サンプラザにて行われた

モーニング娘。'14 コンサートツアー春~EVOLUTION(エヴォリューション)~』です。

 

カップリングメドレーのコーナーがあり、

なんといっても…道重・譜久村+ハロプロ研修生による

哀愁ロマンティック」は道重の魅力を抜群に発揮されてる曲だと思います。

 

鞘師・小田が歌う「泣き出すかもしれないよ」は

クールでカッコイイ!

 

10期メンバーが「私のでっかい花」を披露、ラップが得意な石田にぴったりな曲だと思いました。

 

 また11期メンバー小田さくらモーニング娘。に加入して記念すべき100公演目の公演と、

ツアー中に左足を怪我していた工藤遥が完全復活した公演でもあります。

f:id:ayataka2018:20181221205633j:image

なんとこのツアーにはモーニング娘。では珍しいのですが、ハロプロ研修生選抜が、参加しています。

 

そのメンバーは、

段原るる稲葉愛華(現在:juice=juice)

和田桜子野村みなみ(現在:こぶしファクトリー

新沼希空(現在:つばきファクトリー

吉橋くるみ(現在:研修生活動終了しています)

の6名です。

 

彼女たちが参加することによって、コンサートがさらに盛り上がりを増しているように思います。

 

ハロプロ研修生だけで曲を披露するコーナーもあり、

本当にとても珍しいツアーだと思いますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

 そして、カップリングアルバムがこちらです。

 

 なんと3枚目にカップリング曲を歌っている過去の映像から、最新のコンサート映像まで収録され、観ていて懐かしさにも浸れる内容となっているので、こちらも一緒にチェックお願いします。

 

 発売当時はジャケット写真のメンバーのメイクが濃くてコワい、と話題になったことも…

f:id:ayataka2018:20181221203546j:image

 

でも私は、また違ったメンバーの表情が見れて新鮮でしたけどね。

カップリング曲は現在もコンサートで歌われたりしているので、メンバーが変わってもしっかり受け継がれています。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。