魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

ハロプロおすすめのDVD教えます!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

今回は私がおすすめするハロプロのDVDを紹介したいと思います。

たくさんのDVDがあるので迷いますが、1つづつ紹介します。

モーニング娘。といえば、やはりメンバーの卒業、加入、

それを繰り返し形を変えていき、新たに進化していくグループだと私は思っています。

だからこそ目が離せません!

卒業コンサートのDVDは毎回購入しています。

その中で私がオープニングで何度も繰り返し見てしまいたいコンサートがありました。

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ★イレブン SOUL 

田中れいな卒業記念日in日本武道館です。

●まずタイトルに道重さゆみさんの名前が入ってますよね。

オープニングではその道重さんが登場します。その時流れる曲は道重さんのソロ曲で、この為だけに取り直したそうです。

このDVDの譜久村ちゃんのMCで、「このオープニングを見ただけでコンサート代払って良かったと思います。」と言うほど、とても素晴らしいオープニングだと思います。

他にも見どころたくさんあって、田中さんがMCでサブリーダーを作ったらいいんじゃないかと提案し、サプライズでサブリーダーの発表がありました。

●6期メンバーのオリジナル曲「大きな瞳」を披露。バックダンサーとして後輩メンバーが踊る。

●メンバーカラーの衣装も個性が出ていて私は好きです。

●卒業セレモニーでは今までのモーニング娘。ではない、卒業コメントに対して返しをする、新しいセレモニーの形を見せてくれました。その返しがまた面白い!

卒業コンサートなのに笑いが溢れていました。

●最後の「シャボン玉」で「れいなだけ~!」は会場が一体感が増した瞬間だと思います。

メンバーが涙を流す中、田中は最後まで涙を流さずパフォーマンスした。

田中れいならしいコンサートだったと私は思います。

 

素晴らしいオープニング!を見ていない方リンクを貼っておきます。

ぜひ!見てほしいです。

 

 

 またそのコンサート風景を撮った写真集も出ています。

もちろん私も購入しています。

 また次回他のDVDを紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★タップお願いします
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。