魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

ハロプロのベスト3に入る歌姫小田さくら今日(3月12日)で20歳

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 ハロ!プロジェクトで歌が上手なメンバーと言えば、必ず名前が出てくる小田さくらも今日(3月12日)で20歳のたん誕生日を迎えました。

 

 

ハロプロエッグからモーニング娘。11期メンバーに

小田さくら

神奈川県座間市出身、A型、身長152㎝

2011年6月-7月、スマイレージ新メンバーオーディションに参加し、最終候補となっていたが、落選し、同じ年10月1日にハロプロエッグに加入

 

ハロプロエッグとして初のステージは、2012年1月2日、ハロー!プロジェクトのコンサート『Hello!Projec2012 WINTER ハロ☆プロ天国』で先輩のバックダンサーを務めた。

 

2012年9月8日は、参加していた「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」の最終審査日で、当初結果は後日発表される予定だったが同日につんく♂さんから直接合格を告げられ、

2012年9月14日、地元の神奈川県座間市ハーモニーホール座間で行われた

モーニング娘。誕生15周年記念コンサート2012秋~カラフルキャラクター~』の公開ゲネプロにて、11期メンバーとして初お披露目された。(合格者は小田1人)

 

当時から歌は安定していてオーディションタイトルの通り「スッピン歌姫」にあう合格者だと思いました!

 


モーニング娘。11期メンバー決定!!

 

ソロパート

2013年1月23日モーニング娘。52枚目のシングル「Help me!」CDデビュー

しっかりソロパートも任せられていて、今後を期待させるソロパートだったと思います。

 

新曲が出るたびにソロパートが着々と増えていき、今ではモーニング娘。では、なくてはならないメインボーカル的存在まで成長!

 

2016年の

Hello!Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnival ~ 』にて、

当時のハロプロ歌姫代表の、鈴木愛理℃-ute小田さくらモーニング娘。’16高木紗友希(juice=juice)の3人で「オシャレ!(松浦亜弥」を披露し、とても聴きごたえがある映像だと思うので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみて下さい!

 ⇩⇩

 

 他のおススメポイントはこちらの記事で紹介していますのでご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

ハロプロ・オールスターズ~チーム歌合戦~

2018年10月21日に埼玉で行われた「ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント~チーム歌合戦~

この公演で2チームに分かれて歌合戦で対決、小田さくら高木紗友希(juice=juice)の2人ユニットで、太陽とシスコムーン「Everyday Everywhere」バラード曲を披露、絶対聞き入ってしまう歌声だと思います!

 

この公演がついに映像化!

発売は2019年3月27日(水)

楽天Amazonのご予約はこちらからどうぞ~

⇩⇩ 

 

 他のおススメポイントはこちらの記事をご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

とてもレアな公演が、、、

メインボーカルの小田と、リーダー譜久村欠席した公演がありました、それは、

モーニング娘。’17 コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~』の

5月13日(土)NHK大阪ホールで行われた公演で、「インフルエンザA型」と診断され

まさかの2人欠席でコンサートを開催、このセットリスト含まれていた「セクシーキャットの演説」この楽曲は工藤、譜久村、小田がセンターを務める楽曲で、急遽工藤1人で2人のパートを担当し、とてもレアな公演となって当時ファンの中で話題になりました。

 

ちなみに次の日の岡山公演では工藤遥も体調不良となり、「不完全な状態でパフォーマンスは出来ない」と、公演数時間前にメンバーがファンの前で直接中止を告げました。

 

小田の存在は大きいのだなと、改めて感じたコンサートツアーだったので、

20歳になった小田の歌声に、期待しかありません!

 

f:id:ayataka2018:20190312181455j:image

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。