魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

2児の母でもある藤本美貴が今日(2月26日)で34歳の誕生日

こんばんわハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。の元メンバーミキティこと藤本美貴は今では2児の母親で2月26日(火)で34歳の誕生日を迎えました。

 

 

ソロ歌手からモーニング娘。へ加入

2000年4月に行われた、「モーニング娘。第3回追加オーディション」の最終選考(合宿前)で落選したが、事務所は将来性があると感じてレッスン生として招き入れ、

2001年10月テレビ東京新・美少女日記』で芸能界デビューし、

2002年3月13日会えない長い日曜日』でソロデビューしました。

 

同じ年12月31日、第53回NHK紅白歌合戦初出場しなんと、紅組のトップバッターとして『ロマンティック 浮かれモード』を披露した(当時17歳)!

当時の懐かしい映像が残っていて、バックダンサーでモーニング娘。も登場しているので良かったみて見て下さい。

⇩⇩


ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴 (2002)

 

2003年5月5日モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春”NON STOP!
さいたまスーパーアリーナで行われた保田圭の卒業公演で、

亀井絵里道重さゆみ田中れいなと共にモーニング娘。6期メンバーとしてお披露目されました。

 

ソロで何度かステージに立っていたので、自己紹介もハキハキし元気な表情で出来ていて、今後のモーニング娘。を引っ張ていくオーラを放っているようでした

 

 その公演についてかこちらの記事をご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

結婚からママタレントへ

2007年5月モーニング娘。第5代リーダーに就任したが、ご存知の方もおられると思いますが、、、

5月25日発売の『フライデー(雑誌)』で、のちに夫となる庄司智春品川庄司との交際が報じられ、

9月28日芸能活動を休止したが、庄司との交際は続き2009年7月11日に入籍し、徐々に芸能活動も再開、ファッションブランド「koko jack(ココジャック」を立ち上げたり、2011年1月25日にはモーニング娘。のOGメンバー10名が結成したドリームモーニング娘。のメンバーとして参加した。

 

2012年3月27日無事男児を出産

2015年8月1日第二子の女児を出産し、同じ年11月には育児と並行しながら芸能活動を再開

 

ハロー!プロジェクトコンサートにゲスト出演

ハロー!プロジェクトのコンサートにもゲスト出演するようになり、

去年2018年だと『Hello!Projec 20th Anniversary!!Hello!Projec ひなフェス2018「モーニング娘。20th Anniversary!!プレミアム」』公演に出演していて、

OGメンバー+モーニング娘。’18メンバーによる

Mr.Moonlight~愛のビックバンド~」は、大人数でのパフォーマンスはとても迫力があり素晴らしかったです。

 

藤本美貴といえばこの曲「ロマンティック浮かれモード

ハロプロ研修生をバックダンサーに、藤本らしさ全開で会場は「ミキティコールで包まれて、とても盛り上がり彼女の人気を再確認するステージでした。

 

その他にも藤本と同じように、OGメンバー1人1人〇〇と言えばこの曲!って楽曲を特別バージョンで披露していて、とてもプレミアムな公演なのでぜひチェックしてみて下さい!

⇩⇩

 

 卒業してもこうやってゲストとしてハロー!プロジェクトステージに立ってくれるので藤本のパフォーマンスは、後輩メンバー達にもとても刺激になると思うのでこれからもたくさん出演してほしいと思います。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。