魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

℃-ute解散後もソロで活躍中の鈴木愛理!今日(4月12日)が誕生日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 あなたは鈴木愛理を知っていますか?

ハロプロを代表する歌姫元℃-ute鈴木愛理が4月12日で25歳の誕生日を迎えました。

 

 

プロフィール

鈴木愛理(すずきあいり)1994年4月12日生まれ B型 161.8㎝ 千葉県出身(岐阜県生まれ)

父はプロゴルファーの鈴木亨、母は元プロゴルファーの丸谷京子で、ゴルファーの娘として産まれた。

 

・6歳の時にアップフロントミュージックスクールに入学し、同スクールで「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」を紹介で受験

2002年6月30日に8歳で合格した。

2003年9月12日、ハロー!プロジェクト新ユニット「あぁ!」に選出

2005年6月11日、「℃-ute」結成され、2007年7月21日には、「Buono!」のメンバーに選出された。

・2013年4月、慶応義塾大学環境情報学部に入学して、2017年3月に無事に卒業

・2015年6月号より、女性ファッション雑誌『Ray』の専属モデルとして活動を開始

・2017年6月12日、さいたまスーパーアリーナにて行われた

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ~Thank you team℃-ute』公演をもってハロー!プロジェクトを卒業。

f:id:ayataka2018:20190412115124j:image

ハロプロを代表する歌姫

 鈴木愛理と言えば圧倒的歌唱力!

℃-uteメンバーの中でもルックス、ダンス、歌などで群を抜いて、存在感があり、愛らしい笑顔、『Ray』の専属モデルとしても活躍していたので、応援する女性ファンも特に多かったと思います!

 

℃-ute時代に、当時ハロプロ歌姫と言われていた3人鈴木愛理小田さくら高木紗友希)で歌を披露した公演

Hello!Project2016 SUMMER~Sunshine Parade・Rainbow Carnival~

℃-uteが最後に参加したハロコンで、一緒に歌を披露したメンバーにとってもすごく思い出になった公演だと思います。

f:id:ayataka2018:20190412115141j:image

この公演のおススメポイントはこちらの記事で紹介していますので、ご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

歌姫の座談会

またYouTube【アプカミ】という番組で、この歌姫3人で「歌」について座談会した動画があり、テーマについて語りあっていて、歌が上手だからこその悩みなど、とても興味深いことをたくさん話していたので、最後には3人でアカペラで歌うコーナーもあって観ていて楽しかったです。

⇩⇩


ハロー!プロジェクト 20周年記念企画 「歌」座談会 Vol.1

 

℃-uteの不動のセンターエース

℃-uteは結成当時8人でしたが、メンバーが5人に減って解散の危機と言われた時にリリースしたシングル「SHOCK!」鈴木愛理ソロ曲と言われてもしょうがないくらいほぼ鈴木が歌っています。

 

事務所から℃-uteは今後はこの体制でいく」と通達され、鈴木はメンバーやファンからの目線に気まずい状態に、

この時鈴木は初めて事務所の上層部に「他のメンバーも歌った方が絶対いい!じゃなきゃ辞める!」と意見し、自分がダントツに目立つことより℃-uteみんなで歌とダンスを見せていきたいと、アイドルなら1番に目立ちたいと思うのに、メンバーやファンの事をしっかり考えられる鈴木だったからこそ、メンバーにも信頼され最後まで不動のセンターエースと務められたのだと思います。

 

『SHOCK!』のMV

⇩⇩


℃-ute 『SHOCK!』 (MV)

ソロ歌手としてデビュー

 2017年にソロ歌手としてデビューし、今でも人気上昇中でメディアにも注目されています。

 

2017年12月31日、中野サンプラザで開催された

Hello!Project 20th Anniversary! Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2018
GOOD BYE&HELLO!
』に卒業後初のハロプロのステージにサプライス出演し、新曲「未完成ガール」を披露し、卒業後も全く劣らない歌声とパフォーマンスに今後の活躍を期待されてくれました!

 

2018年にソロライブを開催し、最終公演はあの日本武道館

なんと!元ハロー!プロジェクトメンバーの中で、卒業後ソロで日本武道館公演を達成したのは鈴木愛理が初で、

チケットもSOLD OUTするくらいの人気!

f:id:ayataka2018:20190412115219j:image

 当時の事を、こちらの記事で紹介していますのでぜひご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

8歳から活動してきて今日で25歳!

ハロー!プロジェクトで経験したことを大いに活かしてハロー!プロジェクト代表する、ソロアーティストとしてファンを魅了するパフォーマンスをたくさん魅せてほしいと思います

 

今日は初の武道館公演を観ながら過ごそうと思います。

 

「愛理~お誕生日おめでとう!これからの活躍すごく期待しているよ♪」

f:id:ayataka2018:20190412115233j:image

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。